[バイク]革ジャン

革ジャンのお話です。
と言ってもわりと自分ミサキはミーハーなので革ジャンのその「最たる何か」みたいなものは存じ上げておりません。革ジャンは革ジャンってだけの理解でとても満足しています。

今回は自分の持っている革ジャンを4つご紹介。

そう言えば革ジャンを10着くらいは持っていたのに、貧困に負けお金に変えた記憶が嫌な感じで蘇ります、、、、、が、しかし!
過去の思い出は思い出としてこの胸に大切に保管し、今は今でちゃんと今を生きていることに感謝をしています。ありがとう!過去の俺の革ジャンたち!
そしてこれから一緒に行こうぜ!今持ってる革ジャンたち!
==============
LOST CONTROL
==============
通称ロスコンの革ジャンです。
うろ覚えですがブラック、ネイビー、オレンジの3色展開だったと思います。
この革ジャンをインスタで発見して時は興奮しました。
写真で見ただけでスタイルがミサキ好み。
表現が合っているか知りませんが「みんなが待ってたダブルの革ジャン!」と言った感じです。
後日早速、中目黒にあるフラッグショップHUNGERに行きました。
ブラックも欲しかったけど、、、、、オレンジを次回作で作るかなぁぁぁ、、、
と言う思いからオレンジを購入。
ちょっと涼しいくらいの春や初夏、秋などによく着ています。
==============
GERUGA
==============
こちらはGERUGAのシングルです。
普段着としても着てますしバイクチョイ乗りの時にもよく着てます。
自分ミサキの場合、普段着としては1つ大きいサイズだとは思うのですがバイクに乗る時はジャストです。
革ジャンの場合、基本的に色は黒を選ぶとハズレないのですが実はブラウン系もバイクにはよく似合うのです。シングルの革ジャンの最大のメリットは胸とお腹に余裕幅ができることです。この余裕幅はダブルを着ている人にしか分からないほどほんの少しの余裕幅ですが、この余裕幅が大切な場面はけっこう多いのです。ポケットに何か入れる時とか、、、、冬にアンダーウェアを着るとか、、、、、他にも必要な場面が多いのです。
==============
GERUGA 
==============
実はこの革ジャンは友達でもあるJango代表の金丸氏から譲り受けました。
Jangoと言うのはシルバーアクセサリーのブランドです。
ちなみにJangoはこの投稿のトップ画像に写るスカルのピンバッチを作ってくれたブランドです。

前々からGERUGAの革ジャンが欲しかったので良いタイミングでした。
GERUGA代表の齋藤氏と丸山氏の2人もバイクに乗っているようなので、その経験からよく考えられて作られた革ジャンだと思いました。
ちょうど良いフィット感と余裕感でノンストレスでバイクの操作が出来ています。
写真のスタッズ(鋲)は私ミサキオリジナルです。自分で撃ちました。
実はGERUGAで欲しい革ジャンがあるのですが、、、、、、それはまたの機会に狙ってみたいと思ってます。
==============
Lewis Leather
==============
こちらは説明いらずの「革ジャンと言えば!」と言うブランドです。
ロッカーとバイク乗りがほぼイコールで表されていた時代からのブランドです。
歴史の長いブランドなので初期段階とかよく知りませんが自分の購入したこのダブルはライトニングと言う名前です。
個人的にはルイスレザー3着目になりますが2着は貧困に負けてお金に変わりました。
それでも今も尚、ルイスレザーに憧れています。
「ルイスレザーも欲しいのがあるんだよなぁぁ、、、、」と常々思っていますが、それもまた次の機会に狙ってみたいと思います。
==============
まとめ
==============
今回は私ミサキが持っている革ジャンを挙げてみました。
バイク乗りに必須と言って良いほどの洋服が革ジャンです。

革ジャンのレザーの硬さ柔らかさなど自身の好みもあるとは思います。
今回挙げた4つの革ジャンを特徴的に言うのであれば、、、、
・ロスコン / ルイスレザーよりも硬く、GERUGAよりも柔らかい
・GERUGAシングル / ロスコンと同じくらいか、、、、少々硬め
・GERUGA ダブル / ロスコンとGERUGAシングルよりも少しだけ硬い
・Lewis Leather / ロスコンとGERUGAより柔らかい
と言った内容ですが自分が実際に着ているので経年変化も要素として入っています。

どちらにしろ「革ジャンが必要な人生」は幸か不幸か、、、、、
そんなことを考えても答えは出ないので、「革ジャンが必要な人生、最高!」と言うことでしょう。