暗号解読 予告状 答え合わせ

先日の答え合わせです。

答えを見る前にその問題はこちら→暗号解読 予告状

ではでは早速、答え合わせです。
=================
まずは怪盗キッドの偽の予告状の答え。

手を貸してくれ

この暗号を解き明かした怪盗キッドは文字通り鈴木次郎吉相談役に手を貸し文中の「大金庫」を見事に開けたのでした。

それでは痛快破壊王ミサキの答えはこちら ↓

問題と文中の中から「伝えたい何か」があることが読み取れます。
怪盗キッドのマーク(偽物)が逆さまになっていることから何かが逆だと読み取れます。
それは前記の予告状と読み明かす上下が違う意味でした。

文中の頭の文字をひらがなで並べると

オマエノエガオがミタイノサ

お前の笑顔が見たいのさ

女と子供にちゃんと伝えよう
「お前の笑顔が見たいのさ」

===================

それでは第2弾もご期待ください。