バイク妄想族[新型YZF-R7]-2/3
前回に続く第2話です。
前回のお話はこちら→バイク妄想族[新型YZF-R7]-1/3
前回に書いた、
ドゥカティ ムルティストラーダに似てる、アプリリアRS660を意識している、
と、噂の域を出ない噂があるようなので、
その辺もイメージしてみます。
前回同様、エンジンはMT07、大まかな仕様はYZF-R6です。
早速いきます。
DUCATI ムルティストラーダ ベース
悪く無いですね。むしろ良い感じ。
スポーツモデルをどこまでスポーツモデルと言うかはメーカーの指針にかかっていますが、
ムルティストラーダのようなバイクを乗る方には
こちらもスポーツモデルではないでしょうか。
YZF-R7 TUと言う名前ならツアラーとして行けそうです。
ロングツーリングには最適なスタイルだと思います。
DUCATI ムルティストラーダはこちら→DUCATI
アプリリア RS660ベース
ほぼRS660です。
トレースして思ったのは、RS660が完成されたデザインでイジることが出来ませんでした。
噂のハーフカウルはRS660がハーフカウルと言えばハーフカウルですし、
フルカウルと言えばフルカウルなので、その辺りが噂になっているのかも知れません。
RS660をスポーツモデルと言うかは人それぞれですが、
完成されたデザインを意識するとしたらそれも分かる話です。
アプリリア RS660はこちら→アプリリア
まとめ
今回は海外メーカーと比べての噂の域を出ない噂を検証してみました。
個人的には「スポーツモデルらしい、、、、、」と言うのが気になります。
それを思うとツアラーっぽいのでで来るか、、、、いや、Rシリーズでは無いでしょ、、、、
などなど、気になるところです。
そんなこんなで、第3話はミサキの希望を書いてみます。
ヤマハ発動機、アプリリア、ドゥカティの画像を勝手に編集しています。
もしその関係者がこの投稿を見て不快に思ったら、SNSを通じて連絡をください。
Facebook、Twitter、Instagramでmisaki tomoyukiでヒットします。
謝罪を込めて投稿を即日削除致します。
悪意が無い事をここで宣言します。
LOVE モーターサイクルです。